ピヨピヨ🐥

おはようございます!(^^)!
昨日に引き続いての栗田です(*´▽`*)

エランドベイビーちゃんの次はクジャクベイビーちゃんのご紹介♫

クジャク ヒナ1
今年は2羽!!
孵卵器から無事孵化してすくすく育ってやんちゃです(笑)

親が育てるのではなく、卵を産んだ時点で引き上げ孵卵器の中へ入れて孵化させるので
飼育員が育てあげなくてはなりません。
そのため、親の役割をするために刷り込みという行為を行うことがあります。
飼育員を親だと思いこませ後ろについて歩かせたり・・・。
ただ、刷り込みが過度にあると飼育員を攻撃したりとか・・・。ということもあり
鏡を置いたり相方を作ることで人間ではなくクジャクとして認識してもらい刷り込みを防いでます。
なので今回の子たちは、飼育員が近づくと逃げていきます(笑)

これからの成長が楽しみですね(^O^)/


                     トラの出産間近!?で監視モニターとにらめっこ
                         睡眠不足?になりがち笑 飼育員 栗田


2018年8月15日

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ピヨピヨ🐥

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.izu-kamori.jp/cmt/mt-tb.cgi/1162

コメントする

カレンダー

2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31