2017年6月23日
動物のチェックをしていると、
ある動物さんに誘われました
「Shall we dance?」


2017年6月18日
羊の子どもがかわいかったので、ついつい写真を撮ってしまいました。


CIMG1391.JPG

耳にイヤリングのようなピアスのようなものがついているのがお分かりでしょうか?
こちらは個体識別方法の一つで耳標(じひょう)と呼んでいます。
この耳標の色と耳標に書かれた数字等で、個体を識別できるようにしております。
生年月日や両親、治療歴、性格などの個体の特徴を知ることは飼育に至ってとても大事なことで、耳標をつけることによって間違えることなく、個体情報を飼育に生かせるのです。


飼育員 萩原


2017年6月10日
本日、エランド出産しました。
エランドの出産を心待ちにしていた担当者が運悪いことに?不在でしたので、代理のわたくしの方から報告させていただきました。

CIMG1381.JPG

2017年6月 9日
珍客.jpg
皆さん、コンニチハ!

  今日は小雨の降る中
  変わった!お客様が・・

 ハンノキカミキリという名前で
 辺りの草木では姿を見せず
 ハンノキ類の木がある所にしか
 居ないらしいですよ。
  
 キッズランドで遊ぶ際には
是非! 探してみて下さい。
2017年6月 8日
お久しぶりです。
ビックマミーの名倉です(笑)
私の子達が大きく成長したので紹介します!
2017年5月26日
マリオカート.jpg
皆さんコンニチハ!!
今回の情報は、国道135号線で
稲取の町並みを更に南下します。

<海を見下すと伊豆急線の線路
とトンネルが・・・?

  ムムム・・・
何かで見た景色だなぁ~???

バナナや甲羅の装備     が付いている奴!!!
2017年5月20日

藤棚.jpg
皆さん、おはようございます。
<<コチラはキッズランド入口
    にあります"藤棚"
薄紫色の花が開花しています。

観覧車までの坂を上る前に
 是非! 立ち寄ってみてね!

心を和ませたら 際登頂!!
前回より楽に登れるはず。。。

2017年5月13日
雨つばめ.jpg
皆さんこんにちは!
お休みなのに"朝から雨です!

アニキンのパターハウスで
  雨宿りしていると・・・

母の日直前!雨にも負けず
 彼女の為にがんばる若旦那。

2017年5月 9日
皆さまお久しぶりです!飼育員の栗田です(^O^)/
先日私が紹介した動物さん覚えていますか・・・?
そうです!エランドです!
4月14日イヨちゃんのお誕生日でしたが、今日。5月9日は・・・
悟空くんの誕生日なんです!!!(*´▽`*)
1歳になりました♫
1494310945746.jpg
イヨちゃんとはまた違い、体格も角も男の子らしさが出てきております!!
悟空という名前の由来は5月9日(ご・きゅう→ごくう)という感じになっております(笑)
嬉しい報告はまだあります( `ー´)ノ
2017年5月 8日
またまた赤ちゃんが産まれました♪
今回はカピバラの赤ちゃんを紹介します

カレンダー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30