伊豆稲取スポーツヴィラの最新記事

2017年5月 1日
4月29日~5月5日の期間限定で、伊東市の小室山にて毎年恒例つつじ祭りが開催されています!

場所はスポーツヴィラから熱海方面へ向かって車で40分ほど。

35,000平方メートルの広大な園内に、40種類約10万本のつつじが赤い絨毯を敷いたように咲き乱れます。

露店などもあるので、青空の下でつつじを眺めながらのんびりとお食事をされてはいかがでしょう。

h29ツツジ祭り.jpg

こちらは斜面を少し登ったところから撮った写真です。

しっかりと整備されていてとても綺麗ですね。


h29つつじ祭り2.jpg

つつじのトンネル!

自分の背丈よりも高いつつじの花たちに囲まれてほのかにとってもいい香り

h29つつじ祭り3.jpg

いろんな種類のつつじたちが見られるので、飽きずにずっと見ていられます♡

初夏のような気温と春の風に包まれながら、是非つつじを堪能してみてください。


ブログ:はぎわら



2017年4月18日
本日はスポーツヴィラの近くにあるクロスカントリーのご紹介!

実はここ、桜が両サイドにずらっと並んでいるんです。

こちらの写真は4月15日に撮った写真!

クロカン桜1.jpg

空は少し愚図ついていましたが桜はとても綺麗に咲いていました★

クロカン桜2.jpg

桜の木の下ではお弁当を食べたり写真を撮ったり、広場でボール投げをしたり・・・

暖かい風が吹く中、まったりと春を感じることができました。


クロカンラッパスイセン.jpg

こちらは一段降りた所に咲いていたラッパスイセンです。

1輪1輪大きく元気に咲いておりました!


4月18日現在、大雨と強風にて桜はだいぶ散ってしまいましたが、

また来年を楽しみにさせてくれる咲き誇りようでした☆

来春、伊豆にお越しの予定がある方は是非クロスカントリーにお越しください。

文字通り「目一杯」の桜の花たちが、春の訪れを教えてくれることと思います。


ブログ:はぎわら

2017年2月26日
1月20日から開催中の「第20回 雛のつるし飾りまつり」♪
つるし飾り発祥の地として知られる伊豆稲取では、3月のひな祭りに向けて町全体も活気付いています。

メイン会場の文化公園をはじめ、数多くつるし飾りスポットがありますが、
その中でもオススメなのが当館からお車で10分程のところにある「素戔嗚神社(すさのおじんじゃ)」です!
鳥居から続く117段もの階段に並べられた雛飾りは圧巻の迫力です♪

展示期間: 2月23日~3月5日
展示時間: 10:30~15:00(雨天中止)

稲取雛飾り②.jpg

稲取雛飾り③.jpg

その他にもイベントや見どころいっぱいの伊豆稲取へぜひお立ち寄りください♪
つるし飾り祭り開催期間: 1月20~3月31日

2017年2月16日
2月10日から始まりました河津桜祭り!

道路を車で走っているとちらほらと濃いピンク色の桜が視界に入って来ます。

最近は天気の良い日が続き、澄んだ青空に映える河津桜は見ごたえバツグン☆

当スポ―ヴィラの駐車場にも、まだまだ小さいですが桜の木が育っています。

現在の開花状況はこんな感じ・・・

2017河津桜2.jpg

2017河津桜3.jpg

朝早くに見てみるとメジロが遊びに来ていたりするので是非足を運んでみてください!







2017年1月18日
早いものでお正月を過ぎて半月が経過しました。

本館の玄関前でお餅つきやったなぁ・・・と、遠い昔の様・・・

ちょっと年寄り染みた感じ。うぅんまだ20代だぞ!


さて、この時期の伊豆と言えば河津桜でございます!

河津桜祭りは2/10から3/10までですが、今開花状況はこんな感じ

2017河津桜.jpg

2017河津桜1.jpg

じわりじわりと咲き始め、色が濃い為遠目から見ても気づきやすいです

4月に咲くソメイヨシノの写真と見比べてみると、いろんな発見がある事でしょう


河津桜で花見で一杯!なんて素敵ですね

現在宿泊プランに「河津桜&アニキン入園券付プラン」が登場中!

アニマルキングダムでは満開の梅の花も見ることができます

桜と梅と動物たちに癒されに、是非伊豆へお越しくださいませ


プラン一覧URL↓

https://asp.hotel-story.ne.jp/ver3d/di/?hcod1=05210&hcod2=001&p=on&def=p


ブログ:はぎわら





2017年1月 1日
新年を迎えまして、海の向こうからお日様がお目見えしました。


初日の出11_1.jpg


写真の場所はスポーツヴィラから車で5分程山を登った所にある風車の足元

ここに到着したのは6:40ごろですが、駐車場いっぱいに車が・・・!

見晴らしが良いのを皆さんご存じなんですね。

残念ながら雲がかかっていて日の出の時間は7:00頃でしたが、

やはり朝の澄んだ空気に触れながら見る太陽は心が浄化されます・・・


初日の出13_1.jpg


今日は風も弱く比較的暖かかったので、絶好の初詣日和となりました。






2016年12月30日
本日は大晦日。
今年も多くのお客様にご愛顧いただきまして誠にありがとうございました。
来る2017年もよろしくお願いいたします。

当館でも新年を迎える準備が進んでおります。
中でも玄関前にある門松は絶好の記念撮影スポットです!
1月7日まで設置しておりますのでお越しの際はぜひ撮影してはいかがでしょうか♪
門松⑦.jpg1.jpg

2016年11月 5日
ここのところ寒くなってきましたが皆様お元気でしょうか。

現在、稲取の細野高原ではススキイベントが開催されています。

晴天に恵まれる日も多く、今こそ見頃!と穂が開いたススキたちが待っています。

細野高原1.jpg

細野高原2.jpg

日が差せば暖かく、心地良い風に包まれます。

細野高原3.jpg

午後2時頃を過ぎますと風が冷たく、汗が冷えてしまうのでお気を付けて下さいね。



細野高原4.jpg

足を進めて頂上まで来ると海を見下ろすことができます。

色んな悩みがちっぽけに思える・・・そんな場所です。



ちなみに伊豆稲取スポーツヴィラはこの矢印の辺り

細野高原5.jpg

ちっぽけですねぇ




ブログ:はぎわら



2016年10月25日
こんにちは、ブログ担当のはぎわらです。

8月下旬から2か月ほど続いた不安定な天気がようやく安定してきましたね。

折角の行楽の時期なのに雨ばかり・・・我々も頭を抱えておりました。



ところで、WEBサイト等に載せていた写真や画像などはご覧いただけましたでしょうか?

それらは非常に古く、何年も変えていないものが数多く・・・

実は7月ごろから「写真を一新しよう!」と計画を立てていたのですが、

なかなか天候に恵まれなかったのです。

出来ることならカラッと晴れた気持ちの良い青空の下で、映える緑のテニスコートを

写真に収めたかったのです・・・!


と、いうわけで!


コテージとコートとカメラ.jpg

ようやく来ました、晴れー!

こちらの写真は数日前の物になりますが、なかなかよく撮れてるでしょう?

山が冬色に染まる前に撮れて良かったです!


これから徐々にWEBサイト等の写真が変わっていくので、是非じっくりとご覧になってみてください。





ブログ:はぎわら

2016年10月 2日

夏が終わり、日に日に肌寒くなってきました。

が、なかなかスッキリ秋晴れ!とはなりません。

日差しがあればもう少し暖かくてほっこりするんですが・・・


そんな中、レストランに新商品が登場しました!


ニューサマーオレンジPOP小.jpg

★ニューサマーオレンジのお酒★


みかんワインPOP小.jpg

★伊豆みかんワイン★


こちらの2種類になります。

※在庫により提供できない場合がございますので、お食事の際係の者にお申し付けください。


是非、伊豆の美味しさをご賞味ください!



はぎわら



カレンダー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31